読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

梨の日記?

日記だといいな。pixivに投稿した絵の宣伝とか適当に思ったこととか。

PN変えました

日記

yama_geruge→yama_nasikoにしました。一部親から借りてたので。IDはめんどくさいので変えません。pixiv sketchの方なかなか名前が変わらない…

yamaが名字でnasikoが名前です。梨子です。(ネットの)友達からもらいました。名字はずっと変わらないと思います。なのでyamaさんとか山さんとか呼んでれば安全です。

ついでに少しPNにについて語ってみます。

3歳のころの将来の夢は毒苺でした。最初は苺だったんですが苺だと食べられてしまうと言われたので毒盛りました。そして6歳のころ、漫画家を目指し始めました。そこでPNを毒苺にすれば夢がかなうと考えました。今は商業出れるとしたら毒苺は商業用のPNにしようかと思ってます。そして8歳の時、pixivのアカウント作りました。その時ノリで親のPNに似せてyama_gerugeでいいじゃん!てな感じで決まりました。

親のPNに似せてるといろいろ面倒だということに気付いたのは数週間前だった…